-電塾支部-

CHUBU ―中部―

KANSAI ―関西―

NAGANO ―長野―

KYUSYU ―九州―

TOYAMA ―富山―

 

--下記休止中--

HOKKAIDO ―北海道―

TOHOKU ―東北―

NIIGATA ―新潟―

-友好団体-

digitalcamera-jp.gif

d1c.gif

labtop.jpg

2019年7月定例勉強会のお知らせ

6月の電塾には24名の方々がご参加いただき、ありがとうございました。

2019 76日土曜日浅草で開催されるプログラムは「スマホカメラのすごい世界!」「いまさら、4KハンディカムFDR-AX700を使ってみたら凄かった」「Quanossonの「おもろいもん見つけた!」以上の3本立てです。

会費は無料ですが、懇親会の人数把握が必要なため運営委員、会友の方々も下記フォームよりお申し込みください。

※悪戯防止のため上記フォームよりお申し込みいただいた後、確認メールが届きますが、これはまだ仮申込の状態です。確認(仮申込)メール内にあるURLをクリックして初めて正式申込となりますのでご注意ください。
※12月まで浅草JRAホールで毎月第一土曜日に開催されます。
プログラム内容や順番、登壇者などは予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。

プログラム(13:00〜17:00)

お昼の情報交換会! 良いもの・コト探し

(13:00〜13:30)

制限時間一人当たり60秒!参加者全員が自己紹介および最近見つけた良いもの・良いコトを紹介するコーナーです。

今後の電塾のテーマと予定

(13:30〜13:50)

8月3日の予告行います。今後開催してほしいテーマのリクエスト、自薦他薦を問わず受け付けます。サイボウズの使い方も合わせて行います。

第1部 スマホカメラのすごい世界  板垣秀星

(14:00〜15:00)

電塾のメンバーである板垣氏は画質設計の専門家です。現在はスマホの画質に関わっているので、スマホならではの画質改善の観点で、今では「常に持ち歩けるカメラの代表選手となった、スマホ用カメラ」の興味深いお話の一端を披露していただくことになりました。おもしろそうですよ!

第2部 いまさら?4KハンディカムFDR-AX700を使ってみたら凄かった 前原佑介 鹿野 宏

(15:10〜16:00)

ずっと思っていました。動画を撮るなら無理して一眼カメラで撮影する必要はないのではないか?専用のビデオカメラの方が使い勝手がいいんじゃないか?その思いを持ってハンディカムをお借りしてみました。前原氏と鹿野がお届けいたします。

第3部 Quanossonの「おもろいもん見つけた!」(仮題)鹿野 宏

(16:10〜17:00)

一つの「コマ」としてはちょっと短すぎるティップス、新機能、アプリなどを集めてご紹介するコーナーを始めました。幾つご紹介できるかわかりませんが、時間が許す限りお伝えいたします。

● Lightroomのセレクト方法
● HDRはこんない進化していた!AuroraHDRのご紹介
● V-02HDを使用したライブ編集
● 今更ですが広角レンズと標準レンズの画角のお話
● S17RIIIの露出平均化の性能
● S1S1Rの動画性能を電塾チャートで比較するなどなど

懇親会

18:00頃から〜20:00頃まで

終了後には会場を変えて懇親会を行います。お時間のあるかたは是非ご参加ください。
会費は4000円前後を予定しています。
※懇親会会場予約のため事前申込をお願いします。
 なお、当日キャンセルの場合はお料理代金をお支払いいただくことがありますのでご承知ください

開催概要


■お問い合わせ
office@denjuku.gr.jp
会場に電話はありません。予めご了承ください。

定例勉強会 参加お申込フォーム

定例勉強会への参加お申込は下記フォームに必要事項を御記入の上「申込」ボタンを押して下さい。

メールアドレス
お名前
ふりがな (ひらがなでお願いします)
定例勉強会 参加 不参加
懇親会 参加 不参加
年齢
職業
コメント

キャンセルフォーム

お申込のキャンセルは下記フォームにメールアドレスを御記入の上「送信」ボタンを押して下さい。
 ※登録内容の変更は、一度キャンセルを行ってから再度お申し込みください。

メールアドレス