電塾とはデジタルフォトを勉強するための自助努力による任意団体です。
東京本部を中心に中部、関西、新潟、長野、北海道、東北、九州の7支部が毎月1回週末の勉強会を自主的に運営しています。九州支部では毎月第三土曜、勉強会を計画しており、午後より行います。
特別なときに限り午前中基礎的な勉強のための優しい電塾を行います。

2017年4月電塾セミナー

2017年4月15日 土曜日  12:30受付 13:00開始 16:00終了予定
* 場所 九州産業大学17号館1階画像処理室です。
* 今回はLightroom現像とプラグインソフトNikSoft・その他便利なソフトの紹介です。撮影したRAWデータを自分の思ったイメージに仕上げていきましょう、写真は撮るのも面白いですが、撮った後の処理で印象ががらりと変わります。Lightroomで自分のイメージを具現化しましょう。
* その他VR360静止画・動画の初級を行いたいと思います。(基礎的なことしかお話しできませんが、今旬の映像表現です。)
* 河口 他 電塾運営委員
* 画像処理室にはLightroomが入っていませんできれば皆さんのPC、持ち込みをお願いします。Ligjhtroomを使ってない方は是非デモ版をインストールしてお越しください。それから現像なので是非みなさんが撮った写真のRAWデータをお持ちください。
* 参加費は¥1,000です。学生の方は無料です。学生証をお見せください。

2017電塾セミナー年間スケジュール予定

2017電塾 通常セミナー予定
2月 Lightroomの画像管理
3月 Lightroom現像その1
4月 Lightroom現像その2
5月 モデル撮影と現像
6月 東京より講師を予定
7月 Photoshop選択範囲
8月 おやすみ
9月 Photoshop画像処理その1
10月 Photoshop画像処理その2
11月 Photoshop画像処理その3
12月 は全国大会で東京で行うので九州はお休みです
以上の内容以外にその他デジタル表現の
内容を加えていきます。