平成30年度10月定例勉強会

2018年10月6日 土曜日  13:00受付 13:50開始 16:30終了予定
場所 九州産業大学 芸術学部 17号館1階画像処理室

今回は久しぶりに開催となります。
今まで本部のセミナーをライブで視聴する試みをしていましたが、通信環境の問題等でまだ皆様に自信を持ってお呼びするレベルに達していません、そこで10月は本部のセミナーのテスト配信を内容と動作具合を見ながら行い。独自の企画も行っていこうと思います。

1 ミラーレスって一眼レフと比べてどこが良くて、どこが悪いのか。
(僕は4年前にSonyα7が登場した時に使い始め、Sonyα7RIIの登場で完全にCanonから移行しました。それはなぜかなど 運営委員・皆さんとお話ししていこうと思います。)
2 子供や孫を撮影する時にいつも自分が写らない、カメラのファインダーを見るのに必死で一緒に遊べない、こんな悩みありま せんか?360°VRカメラで撮影してフリーキャプチャー・オーバーキャプチャーで子供や孫と一緒に思い出を残す。これが実に 楽しい撮影で、簡単に編集も行えます。撮影・編集などを皆さんに紹介します。
(VR撮影は360°カメラの周りの映像をすべて記録します。今まではカメラで狙ったところを撮影するためにファインダーに 集中する必要がありましたが、すべて写しておいて後から必要な空間を再生すれば、特別な機器も必要なくフルHDでテレビ に写したり、SNSで家族と共有ができます。子供や孫とお話をしながらその場の体験を一緒に遊べます。)

今回はテスト配信もできれば行いたいので、参加料無料で行います。

九州産業大学 芸術学部案内図


大きな地図で見る