-電塾支部-

KANSAI ―関西―

NAGANO ―長野―

TOYAMA ―富山―

 

--下記休止中--

CHUBU ―中部―

KYUSYU ―九州―

HOKKAIDO ―北海道―

TOHOKU ―東北―

NIIGATA ―新潟―

-友好団体-

digitalcamera-jp.gif

d1c.gif

labtop.jpg

2021年5月定例勉強会のお知らせ

4月の電塾には20名の方々にご参加いただきました。まことにありがとうございます。
5月1日のプログラムをご紹介いたします。

デジタル時代らしいRAW現像・編集ソフト「Luminar AI 」とデジタル一眼の完成形に最も早く近づいた「SONY α1」を特集します。連載していた「リモートでディスプレイを正しく観察するための環境設定」は最終調整のため今月はお休みです。

会費無料ですが懇親会の人数把握のため全ての方々に下記フォームよりお申し込みをお願いしております。
※プログラム内容や順番、登壇者などは予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。
※悪戯防止のため上記フォームよりお申し込みいただいた後、確認(仮申込)メールが届きますが、これはまだ仮申込の状態です。確認メール内にあるURLをクリックして初めて正式申込となりますのでご注意ください。

プログラム(13:00〜17:00)

お昼の情報交換会! 良いもの・コト探し

(13:00〜13:40)

制限時間一人当たり60秒!参加者全員が自己紹介および最近見つけた良いもの・良いコトを紹介するコーナーです。

次回以降の電塾のテーマと予定

 (13:40〜13:50)

次回電塾の予告、今後開催してほしいテーマのリクエスト、自薦他薦を問わず受け付けます。ご希望のテーマがありましたらぜひお知らせください。

第1部 処理ニュアンスまで判断!進化したRAW現像を目指す【Luminar AI 】

(14:00〜15:00)SKYLUM社 河原 克浩 様 株式会社 ソフトウェア・トゥー海野 宏幸 様 電塾:平尾 秀明 氏 鹿野 宏

 デジタル時代のカメラマンに必要な画像処理能力をAIが担当する!久しぶりに河原氏、ソフトウエア・トゥーの海野氏に「Luminar AI 」ご紹介いただき、平尾氏と鹿野が使用感を踏まえて解説します。

第2部 銀塩カメラを超えるファインダーと操作感を実現した【SONY A1 】

(15:10〜16:10)電塾 高宮 岳彦氏

 とにかく高速! データの書き出し、ファインダーの速度はどこまで光に近づけたか?そして1ピクセルの解像力、ISO感度毎のダイナミックレンジ、ローリングシャッター現象、肌色など

懇親会 

16:20頃から〜18:30頃まで 

緊急事態宣言下、大阪、神戸、愛知、東京の飲食店ではお酒を提供できなくなったので、いつもより長めに時間を拡大して開催します。

終了後には会場を変えずにAir懇親会を開催します。当日のご参加もご相談ください。
会費は無料ですが、アルコール類とおつまみはご自分でご用意ください。

 

開催概要

 

定例勉強会 参加お申込フォーム

定例勉強会への参加お申込は下記フォームに必要事項を御記入の上「申込」ボタンを押して下さい。

メールアドレス
お名前
ふりがな (ひらがなでお願いします)
定例勉強会 参加 不参加
懇親会 参加 不参加
年齢
職業
コメント

キャンセルフォーム

お申込のキャンセルは下記フォームにメールアドレスを御記入の上「送信」ボタンを押して下さい。
 ※登録内容の変更は、一度キャンセルを行ってから再度お申し込みください。

メールアドレス