-電塾支部-

KANSAI ―関西―

NAGANO ―長野―

TOYAMA ―富山―

 

--下記休止中--

CHUBU ―中部―

KYUSYU ―九州―

HOKKAIDO ―北海道―

TOHOKU ―東北―

NIIGATA ―新潟―

-友好団体-

digitalcamera-jp.gif

d1c.gif

labtop.jpg

2021年3月定例勉強会のお知らせ

2月の電塾には23名の方々にご参加いただきました。まことにありがとうございます。
3月6日のプログラムをご紹介いたします。

会費無料ですが懇親会の人数把握のため全ての方々に下記フォームよりお申し込みをお願いしております。
※プログラム内容や順番、登壇者などは予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。
※悪戯防止のため上記フォームよりお申し込みいただいた後、確認(仮申込)メールが届きますが、これはまだ仮申込の状態です。確認メール内にあるURLをクリックして初めて正式申込となりますのでご注意ください。

プログラム(13:00〜17:00)

お昼の情報交換会! 良いもの・コト探し

(13:00〜13:40)

制限時間一人当たり60秒!参加者全員が自己紹介および最近見つけた良いもの・良いコトを紹介するコーナーです。

次回以降の電塾のテーマと予定

 (13:40〜13:50)

4月7日の電塾の予告、今後開催してほしいテーマのリクエスト、自薦他薦を問わず受け付けます。ご希望のテーマがありましたらぜひお知らせください。

第1部 赤外線撮影にチャレンジしてみた 電塾 鹿野宏

(14:00〜14:30)

 決して薄着の女性を盗撮したいわけではありません。文化財や美術品の研究、保全、修復に欠かせない可視光光外撮影のうち、赤外線撮影を実験してみました。にが見えてなにが見えないのか、F値は何が良いのか、フィルターは何を使用するのかなどなど。今後の展開があるやも

第2部 Xperia PRO の実力を探る(タイトル仮) SONY開発者様

(14:40〜15:10)

 20199月に紹介して好評だった Xperia 1がさらに進化して Xperia PRO になりました。なんとHDMI入力があります。早速電塾でその実力をご紹介していただきます。電塾有志も飛び入り参加予定!

第3部 配信時の画面キャリブレーション手法の策定3 山口省一氏

(15:20〜16:00)

ついに完成した「電塾版 WEBセミナー・展覧会用のディスプレイ調整ムービー」beta1の実証試験を行います。今回も露出計をご用意ください。EV表示が可能で、入射光式がベストです。ご興味のある方は Lightspectrum Pro もご用意ください。

懇親会

16:10頃から〜17:20

終了後には会場を変えずにAir懇親会を開催します。当日のご参加もご相談ください。
会費は無料ですが、アルコール類とおつまみはご自分でご用意ください。

 

開催概要

 

定例勉強会 参加お申込フォーム

定例勉強会への参加お申込は下記フォームに必要事項を御記入の上「申込」ボタンを押して下さい。

メールアドレス
お名前
ふりがな (ひらがなでお願いします)
定例勉強会 参加 不参加
懇親会 参加 不参加
年齢
職業
コメント

キャンセルフォーム

お申込のキャンセルは下記フォームにメールアドレスを御記入の上「送信」ボタンを押して下さい。
 ※登録内容の変更は、一度キャンセルを行ってから再度お申し込みください。

メールアドレス