-電塾支部-

KANSAI ―関西―

NAGANO ―長野―

TOYAMA ―富山―

 

--下記休止中--

CHUBU ―中部―

KYUSYU ―九州―

HOKKAIDO ―北海道―

TOHOKU ―東北―

NIIGATA ―新潟―

-友好団体-

digitalcamera-jp.gif

d1c.gif

labtop.jpg

2021年2月定例勉強会のお知らせ

1月のZoomによる電塾新年会には急な呼びかけにも関わらず
7名の方々にご参加いただきました。まことにありがとうございます。

令和3年最初となる2月6日のプログラムをご紹介いたします。

Apple「M1 Mac」とSONY「A7s3」を取り上げ、WEB上での画面キャリブレーションの方法を考察します。

会費無料ですが懇親会の人数把握のため全ての方々に下記フォームよりお申し込みをお願いしております。
※プログラム内容や順番、登壇者などは予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。
※悪戯防止のため上記フォームよりお申し込みいただいた後、確認(仮申込)メールが届きますが、これはまだ仮申込の状態です。確認メール内にあるURLをクリックして初めて正式申込となりますのでご注意ください。

プログラム(13:00〜17:00)

オープンルーム 【お昼の情報交換会! 良いもの・コト探し 

(13:00〜13:30)

制限時間一人当たり60秒!参加者全員が自己紹介および最近見つけた良いもの・良いコトを紹介するコーナーです。

【今後の予定とリクエスト】 

 (13:35〜13:40)

次回の電塾の予告を行います。今後開催してほしいテーマのリクエストも自薦他薦を問わず受け付けますので、ぜひお知らせください。

第1部 A7s3 試用レポート 電塾 鹿野 宏

(13:50〜14:20)

多分今現在市販されているデジタルカメラでもっとも感度とダイナミックレンジが高いカメラ

第2部 M1_Macの仕様を考察。動画編集の実力を試してみた 電塾 鹿野 宏

(14:30〜15:00)

ステーブジョブズが夢見た全て自分が作るMac。ついにその完成形がベールを脱ぎました。買い替えか買い足しか、そしてその性能とコンセプトを探ります。飛び入り参加歓迎。ディスカッションは懇親会で!

第3部 配信時のキャリブレーションチャートの策定 山口 省一氏

(15:10〜15:30)

懸案となっているWEBセミナーやWEB写真、絵画展。そして投票するシステムを山口氏を中心に練り上げていきます。一応全3回の予定ですが必要に応じて伸びる可能性があります。ディスカッション、飛び入り参加大歓迎。

懇親会

15:40頃から〜16:30

終了後には会場を変えずにAir懇親会を開催します。当日のご参加もご相談ください。
会費は無料ですが、アルコール類とおつまみはご自分でご用意ください。

 

開催概要

 

定例勉強会 参加お申込フォーム

定例勉強会への参加お申込は下記フォームに必要事項を御記入の上「申込」ボタンを押して下さい。

メールアドレス
お名前
ふりがな (ひらがなでお願いします)
定例勉強会 参加 不参加
懇親会 参加 不参加
年齢
職業
コメント

キャンセルフォーム

お申込のキャンセルは下記フォームにメールアドレスを御記入の上「送信」ボタンを押して下さい。
 ※登録内容の変更は、一度キャンセルを行ってから再度お申し込みください。

メールアドレス