-電塾支部-

KANSAI ―関西―

NAGANO ―長野―

TOYAMA ―富山―

 

--下記休止中--

CHUBU ―中部―

KYUSYU ―九州―

HOKKAIDO ―北海道―

TOHOKU ―東北―

NIIGATA ―新潟―

-友好団体-

digitalcamera-jp.gif

d1c.gif

labtop.jpg

2020年8月定例勉強会のお知らせ

7月には38名のご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。

8月はZoomによる配信と同時に久しぶりのホームグラウンド浅草でも開催予定でしたが「コロナウィルス感染者の急な拡大」を懸念し、大変残念ですが今回もZoomのみで開催することに致しました。

参加無料ですが「配信のご案内」を送付するアドレスを確認するために下記フォームよりお申し込みをお願いしております。

お申し込みをいただきますと、一旦受付メールが配信されますが、このメールには当日必要なURLは記載されておりません。 開催当日12時を目安にお申込みいただきましたアドレスに「使い捨ての配信用URL」をメルマガでお送りいたします。 少々面倒ですが、これは原則オフライン/非公開をモットーとしてきた電塾が「限定的な配信型」で行う為の参加ルールとご理解ください。

接続に不安がある方のためにZoomへの接続方法をまとめましたので初めての方はこちらをご参照ください。https://www.denjuku.org/sika/WelcomeZoom.pdf

※プログラム内容や順番、登壇者などは予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。
※悪戯防止のため上記フォームよりお申し込みいただいた後、確認(仮申込)メールが届きますが、これはまだ仮申込の状態です。確認メール内にあるURLをクリックして初めて正式申込となりますのでご注意ください。

プログラム(13:00〜17:00)

13:0013:40【オープンルーム良いもの・こと探し】参加者全員

制限時間一人当たり50秒!参加者全員が自己紹介および最近見つけた良いもの・良いコトを紹介するコーナーです。

13:5014:10:【PhotoShop講座2020】鹿野 

 切り抜きの精度と速度を上げるテクニック 1/3 -手動選択範囲編-

画像編集と合成の成否は目的に応じた選択範囲が見事に仕上げられていること。そのために用意された手動、自動のテクニックを三回に分けてお届けします。今回はその一回目 手動選択範囲編です。

14:2014:50:【MacBookAir 奮戦記】鹿野

MacBookAirを導入するために必要な儀式と知識

とある理由で8Gメモリーと256GストレージのMacBookAir2018が手に入った。これを有効活用するために、戦い、散財し、学んだ記録です。今後の新機種購入、運用法のお手伝いになるかもしれません。

15:0015:20:【省ちゃんのカラマネ小話】 山口省一

第三話 Lightroomの画像色空間の話

山口様にお願いしているカラマネ小話も早くも第3回です。今回は私が愛してやまないlightroomの内部色空間のお話。今回も楽しみです。

15:20~17:00頃まで:懇親会

Air懇親会は申し込み不要です。お時間のあるかたは是非ご参加ください。会費は無料ですが、アルコール類とおつまみはご自分でご用意いただきます。

開催概要

■お問い合わせ
office@denjuku.org
会場に電話はありません。予めご了承ください。

プログラム内容や順番、時間、登壇者など予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。

悪戯防止のため上記フォームよりお申し込みいただいた後、確認(仮申込)メールが届きますが、これはまだ仮申込の状態です。確認メール内にあるURLをクリックして初めて正式申込となりますのでご注意ください。

定例勉強会 参加お申込フォーム

定例勉強会への参加お申込は下記フォームに必要事項を御記入の上「申込」ボタンを押して下さい。

メールアドレス
お名前
ふりがな (ひらがなでお願いします)
定例勉強会 参加 不参加
懇親会 参加 不参加
年齢
職業
コメント

キャンセルフォーム

お申込のキャンセルは下記フォームにメールアドレスを御記入の上「送信」ボタンを押して下さい。
 ※登録内容の変更は、一度キャンセルを行ってから再度お申し込みください。

メールアドレス