-電塾支部-

CHUBU ―中部―

KANSAI ―関西―

NAGANO ―長野―

KYUSYU ―九州―

TOYAMA ―富山―

 

--下記休止中--

HOKKAIDO ―北海道―

TOHOKU ―東北―

NIIGATA ―新潟―

-友好団体-

digitalcamera-jp.gif

d1c.gif

labtop.jpg

2019年6月定例勉強会のお知らせ

2019年6月1日のプログラムをご紹介いたします。

会費は無料ですが、懇親会の人数把握が必要なため運営委員、会友の方々も下記フォームよりお申し込みください。

※悪戯防止のため上記フォームよりお申し込みいただいた後、確認メールが届きますが、これはまだ仮申込の状態です。確認(仮申込)メール内にあるURLをクリックして初めて正式申込となりますのでご注意ください。
※12月まで浅草JRAホールで毎月第一土曜日に開催されます。
プログラム内容や順番、登壇者などは予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。

プログラム(13:00〜17:00)

お昼の情報交換会! 良いもの・コト探し

(13:00〜13:30)

制限時間一人当たり60秒!参加者全員が自己紹介および最近見つけた良いもの・良いコトを紹介するコーナーです。

第1部 微動システムを搭載したビューカメラのご紹介と電塾チャート(60分)

(13:40〜14:40)

フルサイズミラーレス機が充実した今、その短いフランジバックを生かして、アオれるビューカメラが注目を浴びています。すばらしい性能を持った大判レンズと組み合わせてカメラ単体では不可能な超高精細撮影撮影、複数のアオリを組み合わせた撮影を実現し、特に超高精細撮影では他を圧倒する巨大なデータを拾得できます。
また、久しぶりに電塾チャートの撮影方法、その判定の仕方を解説、1億画素のカメラの評価もいたします。

第2部 「あの人に会いたいビューカメラを製作して50年」 六川和男様(30分)

(14:50〜15:20)

ホースマン時代からビューカメラ一筋に生きる六川様にその経歴と制作者サイドからビューカメラについて語っていただきます。六川様には今回のタイリング専用カメラを製作していただきました。

第3部 「PhaseoneXFによる被写界深度合成、あなたの知らない商品撮影の世界」 高宮 岳彦さん(30分)

(15:20〜15:50)

昨年の電塾祭りで大好評ながら惜しくも時間切れとなった高宮様のリベンジセミナーのバージョンアップ編、満を持してお届けいたします。ご期待ください!

第4部 「あの人に会いたい・あたしたちが知らないテレビの世界」大野克己様(60分)

(16:00〜17:00)

テレビ、写真、映画の世界を縦横に活躍してきた大野様を増田さんが紹介してくださいました。鉄道が趣味で映像を製作しながら写真も撮る!大野さんにこだわりの映像論と鹿野からのインタビューでお送りします。

懇親会

17:30頃から〜20:00頃まで

終了後には会場を変えて懇親会を行います。お時間のあるかたは是非ご参加ください。
会費は4000円前後を予定しています。
※懇親会会場予約のため事前申込をお願いします。
※当日キャンセルの場合は飲み放題を差し引いたお料理代金をいただくことがございます。ご了承ください。

開催概要

 

定例勉強会 参加お申込フォーム

定例勉強会への参加お申込は下記フォームに必要事項を御記入の上「申込」ボタンを押して下さい。

メールアドレス
お名前
ふりがな (ひらがなでお願いします)
定例勉強会 参加 不参加
懇親会 参加 不参加
年齢
職業
コメント

キャンセルフォーム

お申込のキャンセルは下記フォームにメールアドレスを御記入の上「送信」ボタンを押して下さい。
 ※登録内容の変更は、一度キャンセルを行ってから再度お申し込みください。

メールアドレス