-電塾支部-

CHUBU ―中部―

KANSAI ―関西―

NAGANO ―長野―

KYUSYU ―九州―

TOYAMA ―富山―

 

--下記休止中--

HOKKAIDO ―北海道―

TOHOKU ―東北―

NIIGATA ―新潟―

-友好団体-

digitalcamera-jp.gif

d1c.gif

labtop.jpg

2018年8月定例勉強会のお知らせ

8月は鹿野が担当して「本当に動画編集に適したマシンをマウスコンピュータで探してみた」「一眼デジタルカメラをサポートするスタビライザーRonin-Sはとんでもない姿勢制御能力を持っていた」「電塾版カラマネ内容大幅に変更」の3本立てでお送りいたします。

会費は無料ですが、懇親会の人数把握が必要なため運営委員、会友の方々も下記フォームよりお申し込みください。

※悪戯防止のため上記フォームよりお申し込みいただいた後、確認メールが届きますが、これはまだ仮申込の状態です。確認(仮申込)メール内にあるURLをクリックして初めて正式申込となりますのでご注意ください。

※12月まで浅草JRAホールで毎月第一土曜日に開催されます。

プログラム(13:00〜17:30)

プログラム内容や順番、登壇者などは予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。

お昼の情報交換会! 良いもの・コト探し

(13:00〜13:40)

制限時間一人当たり60秒!参加者全員が自己紹介および最近見つけた良いもの・良いコトを紹介するコーナーです。

第1部「スタビライザーRonin-Sはとんでもない姿勢制御能力を持っていた」

(13:50〜15:10)

小型廉価版で発表されたDJIのRonin-Sを実機検証しました。びくりするくらい使いやすく、コントロール範囲も広いのですがその姿勢制御能力は単なるスタビライザーを超えていました。その能力の一部をご紹介します。
DJI 安部 智則氏
電塾運営委員 鹿野 宏

第2部 「本当に動画編集に適したマシンをマウスコンピュータで探してみた」

(15:30〜16:20)

 

 

 

新しいMacBookProが発表されました。これでやっとApple社製のノートブックでも4K編集が可能になりそうと思いましたが、ウィンドウズマシンの魅力は「安い」「カスタマイズ可能」「好みのスペックを選択できる」です。動画編集をメインに考えた時のウィンドウズマシンをご紹介いたします。
マウスコンピュータ 森 裕貴氏
電塾運営委員 鹿野 宏

第3部 電塾版「これさえ覚えていれば大丈夫なカラマネ」内容制定

(16:40〜17:30)

 これまで進行して来た「カラマネ本」の体裁を大幅に変更し、今の時代にふさわしい体裁を取ることを提案いたします。基本的に全てをWEB上に展開し、様々なカラマネのサイトにリンンクを貼って「カラマネのノウハウ集大成」かつ「ここさえ押さえれば大丈夫」的なページも合わせて掲載するWEBページ目指しその概要を公開したいと思います。

電塾運営委員 大野 村上 鹿野 ゲスト?

懇親会

18:00頃から〜20:00頃まで

終了後には会場を変えて懇親会を行います。お時間のあるかたは是非ご参加ください。
会費は4000円前後を予定しています。
※懇親会会場予約のため事前申込をお願いします。

開催概要


■お問い合わせ
office@denjuku.gr.jp
tel:03(3864)6307(株式会社Lab内)
会場に電話はありません。予めご了承ください。

浅草JRAホール3F

定例勉強会 参加お申込フォーム

定例勉強会への参加お申込は下記フォームに必要事項を御記入の上「申込」ボタンを押して下さい。

メールアドレス
お名前
ふりがな (ひらがなでお願いします)
定例勉強会 参加 不参加
懇親会 参加 不参加
年齢
職業
コメント

キャンセルフォーム

お申込のキャンセルは下記フォームにメールアドレスを御記入の上「送信」ボタンを押して下さい。
 ※登録内容の変更は、一度キャンセルを行ってから再度お申し込みください。

メールアドレス